注目の話題
今よりも時給の良いパート

時給制正社員について

レス11  HIT数 1173 あ+ あ-

職場の小言さん( 44 ♀ )
20/09/17 19:20(最終更新日時)

自分は製造業を家族でやっていて、社長の嫁です。社長や私含めて、社員数は9名です。
とある会社の大企業(N社)の協力会社です。(下請けみたいなもの)


今年の2月入社の8時から17時までの時給制正社員の事務員がいて、N社のある部署の事務処理と、我が社の事務処理補助をしています。
今時期N社の仕事が少なく、事務処理が2時間程度した後、私の事務処理補助を2.3時間したら、その日の仕事が終わるので、事務員に3時間早上がりを要請したら、『フルタイムで働くと聞いているし、早上がりして給料減るのは生活がますます苦しくなる』と言われ拒否されました。
事務員は仕事がない時は、スマホや雑誌を見たり、ネットサーフィン三昧で定時までいます。

仕事がないのだから、早く上がって欲しいのに、拒否されるのはおかしいですよね??

ちなみに前任者は、私達の考え方に100%共感していたし、仕事がなければ、気を回して早上がりをしてくれました。また当社を働きやすいホワイト企業と言っていました。
前任者とは旦那含めて家族ぐるみで付き合いあります。前任者は当社に引き続き勤めたかったのですが、旦那の父親の介護でやむを得ず退職です。

No.3144630 20/09/17 12:35 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧