注目の話題
今よりも時給の良いパート

どうしても苦手な人がいる時。

レス4  HIT数 806 あ+ あ-

事務員さん( 33 ♀ )
20/09/11 15:42(最終更新日時)

3年ほど一緒に働いている同僚が、どうしても無理です。
主な理由は雑用しない、仕事遅いわりにミス多い、ずっとスマホしてる、ぶりっこすぎる、話が長い、毎日何回もゲップする。
仕事のペースはそれぞれだとは思いますが、彼女が遅い分、周りの人が量をこなしているのに「この仕事に求められるのは速さじゃなくて丁寧さだから~」と言っているのを聞いて何を言ってるんだと呆れました。
キャラも濃いというか…図々しくて、上司の運転する車で「今日アルバム出たんでBluetooth繋いでいいっすか?」と言い出して、結局繋がらなくてスマホ大音量にして流し出したんです。
人数が少ない部署なので、雰囲気を悪くしたくなくて今まで当たり障りなく接してきました。
でも、この一件でプツッときてしまって…最近は挨拶と仕事の話のみで目も遭わさずツンとした態度を取ってしまっています。心が完全に拒否しているというか。
私の方が1年先に入社していますが年下で、うまく指導が出来ていなかったのかとも思います。彼女は40歳です。雑用なども指摘すると、最初こそするものの段々おろそかになる、の繰り返しです。
上司は、私の今までの不満を聞いてくれました。上司も彼女のことをよく思っていないようで、こまめに吐き出してねと言ってくれました。
私と彼女は事務職で異動がないので、どちからかが辞めない限りずっと一緒です。以前いた先輩も、共通の知り合いも彼女のことが大の苦手だったようで「毎日一緒とか耐えられない」とまで言われました。
既に耐えられないのですが、仕事は好きですし転職するのはいやなんです。
でも、ここまで拒否反応が出ている限り、私が辞めるしかないのかなとも思っています。
うまくまとまらず、すみません。

大好きな職場にどうしても苦手な人がいて異動もない場合、辞めるしかないのでしょうか。

No.3140633 20/09/11 13:51 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧