正社員からパートになりたい、1人暮らし

レス12  HIT数 1088 あ+ あ-

社会人さん( 33 ♀ )
20/09/10 16:41(最終更新日時)

正社員を辞めて、パートや契約で生きていく事はこれからの時代やはり難しいのでしょうか?コロナ等で大変だというのはニュース等で見ています。

ずっと正社員で働いていますが、正社員の重圧、責任感にとても疲れてしまいました。特に子供と保護者と関わる仕事で、専門的知識も必要となる仕事です。常に自分を高め続けなければいけない職場で、正直、きっと楽したい、という気持ちが大きいです。もちろん収入は大事ですが、最低限暮らしていければ今はいいのかな、と考えてしまいます。

特に贅沢をせず、健康的にある程度ご飯を食べられて、できれば1、2万でも良いから貯金をする。計算をすると手取りで16万程度あればいいのかな、と。資格を持っているので、探せば手取りで16万もらえるパートや派遣はありそうです。

今は年収350万あります。1人暮らしで貯金も500万程度はあります。

1人暮らしで30歳をすぎ、パートや派遣になるのはやはり無謀でしょうか。
HSPの診断を受け、一度鬱気味にも陥ったことがあり、今とても精神的に辛くなっている状態です。

パートナーはいますが結婚はすぐには考えていません。

同じように正社員を辞めて契約やパートで働き1人暮らしをしている方がいたらご意見をお聞きしたいです。

No.3139814 20/09/10 08:48 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧