結婚報告を怠り部長に嫌われたかもしれません、どうしたら…

レス5  HIT数 977 あ+ あ-

社会人さん( 35 ♀ )
20/08/06 10:16(最終更新日時)

今年夏に結婚したものです。
会社は4月から全社員在宅勤務で、私も在宅だったのですが
入籍の時期を考え、本来は会って報告するのがマナーですが上司や総務部や社長などには一旦メールで報告しました。
後日また会って報告すると全員に伝え、ほぼ全員に改めて報告はできたのですが
一人だけ体調不良のため在宅解除後も休んでいた部長に会って報告ができず、2ヶ月経ちました。
その方は最近知ったのですが、妊娠していたため休んでいたとのことです。在宅解除後もしばらく休むと連絡を受けていたので、会う機会がありませんでした。
そして、そのまま産休に入られることになったと聞いたのですが、今週たまたま出勤していらっしゃったのか、すれ違うことがあり通路でしたので一言だけお疲れ様ですと挨拶をしました。

そうしたら、一拍置いて少しツンとした感じで
「…お疲れ様。」と言い立ち去って行きました。
私は、その後機嫌が悪かったのかな?妊娠しているから情緒不安定で今日はイライラしていたのかな?と色々考えてしまいました。

暫くして、この部長に直接会って結婚報告していなかったことを思い出し、自分のやらかしてしまったことに後悔しています。
やっぱり、直接言わなかったことに腹を立てていらっしゃいますよね。
部長は明日から1年程度産休と育休に入るので、暫く会う機会がありません。
明日も、みっちりスケジュールが詰まっていて中々会う時間も作れません。

私は部長に対して今後どうしたら良いでしょうか。
社会人として浅はかな行動をしてしまい反省しています…
部長には前から相談に乗ってもらったり、優しくしてもらっていたので、余計ショックとお詫びしたい気持ちでいっぱいです。

No.3116229 20/08/05 18:55 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧