エコバッグ万引きやレジハラ

レス47  HIT数 2918 あ+ あ-

匿名( 44 ♀ saGEqe )
20/09/30 17:06(最終更新日時)

いつも思うけど、何で理不尽な言い掛かりの客にペコペコ謝る必要あんの?

法でレジ袋有料になったし、言い掛かり付ければタダにしてくれんだろうの意地汚い奴もいる

それに万引きでエコバッグに大量に放り込むババァは悪質過ぎて直る見込み無いんだから、
そもそもスーパーの入口と出口に扉付けて一方通行にして、店員がそこで寝付けとか雑用しながら見張ってれば抑止力になるのでは?
(一部のスーパーはやってますね)
もちろん万引き無くならないけど、人目がなくなる通路とか鏡張りの壁+防犯カメラとかにしてとかで少しでも減らせないの?

それに言い掛かりはもはや客じゃないんだから、警察通報で良いんじゃん!
客は神様じゃないしレジハラする奴はもはら客でもないんだし…
以前働いてたコンビニ店長は言い掛かりつけてくる客には言い訳できないよう散々相手に吐かせた後警察に通報しまくってて、パトカー来た瞬間そういう奴は大人しくなるから笑いが止まらなかった(笑)

その店長は
「明らかにこっちが悪い訳じゃない言い掛かりは迷わず警察呼ぶ!
大抵気が小さいやつが怒鳴り散らしてるだけだし(笑) 従業員守るのも仕事(笑)」
と言ってたなぁ

No.3115978 20/08/05 09:33 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧