注目の話題
今よりも時給の良いパート

都内の派遣事務職

レス77  HIT数 2977 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 34 ♀ )
20/10/31 14:55(最終更新日時)

東京都内一等地、23区の中心の派遣事務の仕事
特に官庁での事務の仕事って

いじめなどが多いなあと思います。

外聞きはとてもいいし、人が聞くと綺麗な職場で綺麗な仕事をしているね。と言われるのですが、内情は、特に女性の多い所では、じめじめと陰湿なように思います。

足の引っ張り合いや、競争や、嫉妬やら、多いと思います。

ノルマもあり、正社員以上にきついと思います。

膨大な量のエクセルフォーマットに速い入力を頼まれたり、
一日中同じ作業をするだけの仕事だったり、
目が痛くなったりするOA事務で、辛いなあと思います。

20/07/31 14:22 追記
タイピングが何分間に、何文字以上じゃないとダメ、エクセル上級のスキルがないとダメ、何何大学または短大以上じゃないと足を切る。派遣やアルバイトにも正社員のするような国語と数学のSPIテストを設ける。などなど、色々苦労がありました。田舎ではそんなことはなく、テストもなければ、高卒でもいい、学歴不問って感じが多かった。やはり都会の生産 産業の多い場所では人を厳しくふるい落とすのかな。

20/07/31 14:24 追記
田舎は、エクセル中級以下でもいい。軽く表作成が出来て、数を入力を出来て、Σが使えればいい。入力とインターネット操作程度でいい。

都会は、全部がそうとは思いませんが、必ずタイピング 何百文字以上。エクセル上級は当たり前。 とかスキルを求められます。

No.3112608 20/07/31 11:11 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧