注目の話題
今よりも時給の良いパート

ペーパードライバー

レス7  HIT数 799 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
20/07/29 05:55(最終更新日時)

ご相談です。

最近コロナの関係で私の勤務している会社でも電車通勤ではなく車通勤が推奨されるようになりました。

私は自分の車を持っておらず、家族も持っていません。
免許はありますがほとんど乗る機会はなく、ペーパードライバーです。

一時期は会社にもなにか用事があれば使っていい車があり、横に誰か乗ってもらい練習がてらどこかに行くということが月に1回あるかないかという頻度でありました。

友達と遊ぶ時に1度長時間運転したこともありますが、縁石を乗り上げてしまい、パンクさせてしまったことがあります。

少し前に彼が運転する車で衝突事故を起こしてしまい、相手方に怪我をさせてしまうようなショックな事故も隣で体験してしまい、
彼でなくとも誰かの車に乗る時に急ブレーキをかけられると時々思い出すし、少し恐怖に感じでしまうことがあります。

先日会社の上司より、車で通勤しないかと相談されました。
ペーパードライバーだし、車を持っていないことも伝えましたが、ペーパードライバー講習にも通わせてあげるし、もし運転できるようになれば会社から車も割り当てるよう言われました。

ペーパードライバー講習にも通わせてもらえるなんてなんて優しい、、、と思ったのですがその後割り当てられる会社の車はナビはついてるけど衝突サポートのブレーキや、バックモニターも着いていないし正直心配です。

また、私の家から会社まで都会の道を通ることもありこれも不安の1部です。

長い目を見て、いつかは車を運転できるようになりたいし、車を見るのも好きな方なのでいつかは、いつかは、と夢見がちに思っていましたが

突然の上司からの申し出に正直困惑しています、、、。

皆さんのご意見をおきかせ下さい。

No.3110945 20/07/28 21:08 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧