嫌いな後輩から全然貰ったら返しはしないですか?

レス7  HIT数 929 あ+ あ-

社会人さん( 25 ♀ )
20/07/23 10:14(最終更新日時)

嫌いな、迷惑をかけられた後輩から、退職するから、お世話になったからと、餞別を渡されたら、返しはしないですか?

他部署の同期(A)の話ですが、後輩女の子(B)が退職するそうで今までお世話になったからと言って、お菓子の詰め合わせをもらったそうです。BはAにしか餞別を渡していないらしく、AからBにもらったお菓子を私にも分けてくれましたが、結構高級なお菓子で、それ意外にも、Bは旅行に行ったときや、バレンタインなど、いろいろもらっているそうです。他多日頃おせわになっているから?

たしかにBは、仕事の覚えは遅い、何回も同じ事を聞くと、私の耳にも入ってきます。でもすれ違うと挨拶はきちんとするし、悪い子ではなさそうです。まぁ私は直接関わりがないので、何とも言えませんが…

詳しくは知りませんが、Aはたくさん迷惑をかけられたといっていました。でも仕事はきちんと教えていて、フォローもしていました。

Bが最後の日私に「○○さん(私)は、Aさんと仲良いですよね?私のこと何か言ってました?本当にAさんにはお世話になりました。Aさんは私に迷惑かけられたとかいってませんでした?」といきなり言われました。「何も言ってないよ」と言いましたが、何か寂しそうでした。

私だったら迷惑かけられても、とりあえず、大人としてちょっとしたハンカチを贈ります。Aは少しずつ冷たいんじゃないかと思うのですが、やっぱり実際、迷惑かけられたりしたら、早く辞めてけばいいのにとか思いますか?

No.3107048 20/07/23 09:18 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧