注目の話題
今よりも時給の良いパート

新卒3ヶ月目ですが仕事を辞めたいです。

レス14  HIT数 1165 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
20/07/09 14:58(最終更新日時)

仕事を辞めたいです。
新卒で入社してまだ3ヶ月ですが、職種を完全に間違えたと気づいてしまいました。

ずっと憧れだった広告業に就くことができましたが、業務内容が私に合わないと気づきました。
妥協しなければ永遠にクオリティをあげられる仕事で、終わりがありません。
ここまで業務を覚え切れば1人前というラインもなく、とにかく結果が全ての毎日です。

また、こういう仕事なので残業も22時まで当たり前、新人でも上司の仕事を手伝ってそれが終わるまで帰ってはいけない暗黙のルールがあります。

私としては、この業務を覚えたら何%仕事を理解出来ているという指標がないとモチベーションが上がりません。また、ゴールのない仕事をすることも向いてないとわかりました。
良く考えれば学生時代のバイトも、物流や採点バイトなどの同じ作業をひたすら繰り返す業務の方がやる気があり、高い評価も頂いてました。

給料も、おそらく新卒ではそれなりの金額頂いてると思いますが半分になってもいいと思っています。
また、飲みニケーションが多いのもネックなのでプライベートと仕事の切り替えがハッキリしている仕事がいいとも思っています。

とにかく今の仕事が辛すぎて、夜は2時間ぐらいしか寝れてません。
ただ、3ヶ月で離職するのは…と踏みとどまっています。でも、このままこの会社にいても職種を変えたい思いはずっと消えないと思います。

こんな状況で転職というのは厳しいでしょうか…。

No.3096496 20/07/07 20:16 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧