ストレスからか吐き気が止まりません。

レス11  HIT数 1157 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
20/07/06 18:39(最終更新日時)

6月から1ヶ月コールセンターの研修を受け、つい最近デビューしました。
研修中から実際にお客様対応に入る時間があるのですが、その時から体調が優れません。

毎朝吐き気が凄まじく朝昼は固形物が摂取できず水のみです。(夕飯は業務終了して2時間くらい経てば食べられるようになります)
また、急にかなり涙脆くなり気がついたらお客様対応以外はほぼ泣いています。

今はコロナの影響で研修初日からテレワークなので、泣いたことは同期にはバレていませんが、トレーナーには個別のやり取りの際に泣いてしまったので、極度に緊張しやすい、不安を感じやすい人と認識されています。
一度吐き気が酷すぎて研修中1日欠勤したことがあるのですが、本日は更にひどく嘔吐してしまい(何も食べていないので液体ですが)早退させて頂きました。

原因は明らかに精神から来るものだと感じています。業務はとても辛いし辞めたいとも思いますが、まだほぼ研修を受けただけで何の役にも立てていないので、逃げたくない辞めたくないとも思います。
でもこのまま体調不良が続くようでは続けられないと感じています。
精神科に行けばこのような症状は治るのでしょうか?
すぐに治るのであれば良いのですが、万が一うつ病と診断されたら例え転職しようにも障害となるのではと思うと恐いです。

皆様は仕事が辛い時どう気分を切り替えていますか?
また、もし私と同じ状態になったことのある方がいらっしゃれば、その後どうされたかお伺いしたいです。

No.3095632 20/07/06 14:56 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧