注目の話題
今よりも時給の良いパート

コールセンターについて

レス10  HIT数 953 あ+ あ-

社会人さん( 30 ♀ )
20/07/05 00:47(最終更新日時)

とあるコールセンター へ入社しました。
驚いたのが、部署の管理者までもが時給の契約社員でして
何かあったとき、ただの契約社員が対応することに驚きました。
また、管理者は1週間に2回程度必ず遅刻します。
最初は病気なのかと思ってましたが、またかよーと他の人が言ってたので
多分ただの寝坊です。
働いている社員にも遅刻する人がいます。

正直歳も若くないので、何かない限り長く勤める気でしたが
会社としてどうなの、、、?と不安になりました。

また、研修もかなりずさんで
何故か会社がノートを取ることが禁止で、マニュアルもデータがあったりなかったりします。
あっても内容が間違えていたり、私に教えてくれてる管理者もただの契約社員です。
たまにアレ教えたの間違えてたとか、質問してもちょっとわからないから後で教えるね。と、、、。
マニュアルもなく、ノートも取れないのでなかなか覚えきれず
私の研修シートを作ると言っていたのに1週間経ちましたが放置され
とある研修もマニュアルを準備しとくといったのに、研修時にはやはり出来ていないなど
まあ、この管理者も正社員でもないので仕方ないかもしれませんが
その分時給は高いのだからやるべきだと思いますし、杜撰だなと思います。

他社のコールセンター 、同コールセンターの違う地域で勤務経験があり
その時は研修もまともでしたし、まず管理者が遅刻してヘラヘラ笑ってるなんてありませんでした。
管理者、研修担当者はちゃんとした正社員でしたし、、、。
同じ会社でも、地域が違うとこうも違うのかと驚きます。

コールセンター ではよくあるのでしょうか。
私が今まで働いていた場所が稀だったのでしょうか、、、。

No.3093533 20/07/03 13:58 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧