職場の人間関係に疲れた

レス4  HIT数 718 あ+ あ-

社会人さん( 24 ♀ )
20/06/26 22:03(最終更新日時)

今までの職場では職場の人と深く関わることがなく人間関係のストレスはあまりありませんでした。
今の職場はみんな友達同士のように仲良くて、休憩の時や駐車場に行くまでの間とか仲が良い人同士で行動しています。自分も一緒に話したりしていますが、みんな何年も一緒に働いて居るのに自分だけ後から入ったので、なんとなく浮いた感じになっています。
元々人と関わることが苦手だけど、人と話すって楽しいと思う時もありますが、私が居たら迷惑かなぁ?とか思ってしまいます。
プライベートでも遊びに行ったり連絡を取り合ってるみたいですが、私とは仲良くなりたくないのかなぁ?とかマイナスなことばっかり考えてしまいます。
職場は仕事の為って思いながら、仲が良い人を見ると自分も輪に入りたい。仲良くなりたい。でも迷惑かなぁ?とか会話してても“余計なこと言ったかな?私うざいよなぁ…”って人間関係のことばかり考えて疲れてしまいました。
かと言って今さら一人で行動するのもなぁ…って感じです。
前みたいに深く関わらないのは楽だけど、なんとなく寂しい…でも深く関わると楽しい時もあるけど色んなこと考えてストレスになってしまう…
どうすればもっと楽に考えれるのか分かりません。
同じような経験がある方いますか?アドバイスとなあったら教えてください。

No.3089215 20/06/26 20:07 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧