仕事が辛い(長文です)

レス9  HIT数 834 あ+ あ-

社会人さん( 31 ♀ )
20/06/04 12:38(最終更新日時)

最近新採用として転職した女です。4年前にいくつかの組織が合併した会社Gに転職したんですが(仮にABCDの組織が合併したとします)、自分が配属されたのはB出身の方が多い課でした。課に配属されてから気になる点があり、
・入りたての自分や同期に対して、周囲からのあたりが厳しい。というか嫌われている気がする
・課の社員がしきりに「自分たちはいなくなる」という言葉を使う

というのがあって。
さらに本来Aの組織がベースになっているところ、合併後B社の方が本来A社の担当領域だった仕事をされている、という話を聞きました。

ここからは論理が飛躍するかもしれませんが・・2つ疑問があります。

①もしかしたらB社出身の社員が、今後異動などでこの課からいなくなるという可能性があるんでしょうか。もちろん断片的ではありますが情報から、
B社出身の社員がいなくなる→A社やB社でなく、複合組織Gとして採用した新入社員が課の仕事を担当する、と変な想像をしてしまいました。自分たちはB社社員の後任のために配属されたのかな、とも思ってしまいます。

②配属されて、配属先の社員さんにかなりきつくあたられたり、何もかも初めてやる作業で指示されてもうまく飲み込めずやってミスをすると、「もういい」と言われてしまったり。入社して2ヶ月で、同期はろくな仕事も電話番もしていない中で、自分だけ社外への電話連絡から交渉対応から任されてはキレられて辛いです。

かなり今しんどいので、慰めるつもりでアドバイス等書き込んでくださったら本当に嬉しいです。

No.3074479 20/06/04 03:12 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧