辛い

レス11  HIT数 1129 あ+ あ-

社会人さん( 47 ♀ )
20/05/30 05:05(最終更新日時)

今の職場に入って一年過ぎました。
でも親しい人、色々話せる人はできません。私以外皆長年勤めてる人ばかりでもう友達は出来上がってます。
お昼休憩時間、休憩所に5人の毎日同じ人が休憩所に来ます。そこに私もいますが。
5人の人がとても仲良く気さくに話せる感じ、ランチにも行ってる仲。悩み相談もしてるようです。
新規の人が休憩所に座ってて、その近くで仲良い女性の人が2〜3人で新規には知らない話題を話す、新規に対して配慮、全く気遣いもない、無視みたいな態度でいないもんだと思い知らん顔して友達同士で会話。新規の事は見もしない。
いるのにいないもんみたいに友達同士、会話して盛り上がってる。新規に対しては一度も質問もしない。
新規は居場所ないし、そこに座ってるけど誰からも相手にもされない。
見えないのか?いつも通り友達同士向き合って会話してる。
新規というのは私なんですが。
辛いです。その場にはいずらい、逃げたいと思います。輪の中に入るタイミングを狙ってますが、やはりなかなか。
最初からこんな感じです。独特な雰囲気です。
最初は、気を遣って声かけたり、一緒に会話したり質問したり私ならするけどあり得ないなぁと思います。
皆さんが私なら輪に入っていけますか?
泣きそうに心が折れます。

No.3070225 20/05/28 20:32 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧