注目の話題
今よりも時給の良いパート

有給消化するなと否定された

レス11  HIT数 1678 あ+ あ-

社会人さん( 35 ♀ )
20/05/29 06:33(最終更新日時)

すいません長文です。

この情勢のせいで派遣切りに遭った者です。
派遣という立場的に、切られたことに関しては理解はしています。

今まで、真面目に仕事はしていて、
憶えた仕事も周りより少し多かった感じがしたので、
切られたことは理解はしようとしてますが、まだ少しわだかまっている部分もあります。

派遣切りの事実を聞かされたのが先週の木曜で、
翌日周りには正直に話をして挨拶し、日々殆ど仕事がなくて困っていた状態だったので(私が皆の仕事を吸い取ってしまっていた状況)、残りの派遣期間1週間は最終日以外有給を取得することにし、周りも快く了承してくれました。

しかし、派遣会社の営業と
(社外の)知り合いからは有給消化に関して非常に不評で、
営業からも「真面目に出ろ」とまで言われてしまいました。

派遣先だって、私が出勤しなくても露ほども困らないでしょうし、正直出勤しても気持ち的にも辛いだけです
(ちなみに引き継ぎすることも特にない)

事前に連絡さえすれば、
会社のルール的にも有給消化は何ら違反的なことではないと思うのですが、
周りの状況を踏まえて、周りとも相談した結果の有給消化でも、そんなにモラルに反することなんでしょうか??
営業から、「真面目に出勤しろ」と言われる意味が未だにわかりません。
言い方アレですが、今までも散々真面目は出勤していてこの結果です;

20/05/28 10:03 追記
なんかもう愚痴になってしまいますけど、この件のせいでモヤモヤモヤモヤしっぱなしです。
次の新しい仕事に就くまでに何とか気持ちを切り替えないと とは思いますが…

No.3069802 20/05/28 07:28 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧