注目の話題
今よりも時給の良いパート

挨拶文の文面が不愉快と言われました。

レス32  HIT数 5325 あ+ あ-

社会人さん( 32 ♂ )
20/06/07 23:50(最終更新日時)

工事開始の挨拶文のことで近隣の方から不愉快だと言われてしまいました。

工事を始める際は直接お伺いして挨拶させて頂いて挨拶文も合わせてお渡ししています。
ご不在の方もいらっしゃるのでその際は挨拶文を入れておいて後日改めて挨拶させて頂くようにしています。

ほとんどの場合は挨拶文を入れておいて後日お伺いした際は「ご丁寧にありがとう、ご苦労様」と仰って頂けます。
が、今回は違っていました。入れておいた挨拶文の内容が不愉快で気分が悪いとお叱りを受けてしまいました。

文面は「拝啓時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。」から始まり、「工事をさせて頂くことになった旨、期間中は細心の注意を払って作業を行う旨、お気づきの点がございましたらこちらまでご連絡ください。」という趣旨の文面と工事場所や期間など工事の内容がわかる記載といった一般的な内容です。

その方はそこには住んでおられなかったそうで、たまたま様子を見に来たときに挨拶文を受け取られたそうで、「何かあったら連絡してねってどうなの?どうしてこちらから連絡しなきゃいけないの?いつもここにいないから連絡先教えないといけないところだけど、あまりにも不愉快だったから教える気にならなかった。仕事柄こういう文面には厳しい。こんなに不愉快だったのは久しぶりだわ」と仰られました。

挨拶文を入れたときはそこに住んでいないことを知らなかったので一般的な文書を入れてしまいましたが、やはり直接挨拶がしたいので「直接ご挨拶させて頂きたいので一度ご連絡頂けませんでしょうか。」といった内容の文書にするべきだったのかなと思っています。

あまり経験したことがない出来事だったので戸惑っています。
みなさんはどう感じますか?

No.3069410 20/05/27 17:25 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧