懲戒解雇って社内にお知らせするものなんですか?

レス10  HIT数 1013 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30 ♀ )
20/05/26 11:24(最終更新日時)

私はある飲食店でパートをしています。
時間帯責任者という立場です。
店長も複数店舗兼任の為、不在もしばしばあります。その為、職場のパソコンに業務連絡で回ってきたメールなどもチェックして他のスタッフにも周知させたりなどといったことも業務に含まれています。
そのメールのチェックの際に気になったのですが、他店舗の社員を懲戒解雇にした旨のメールがきていました。
具体的に何をしたから解雇になったかまでは記載が無かったのですが、懲戒解雇ってようはクビってことですよね?
この人をクビにしたから!みたいなメールをわざわざ私のようなパートにまで見られるパソコンで知らせたりしますか?

きっとその人はもう会社に来ていないだろうし、こんなメールが全国にまわってるとは夢にも思わないのではと勝手に気の毒になってしまいました。
もちろん懲戒解雇になるくらいだから余程の悪いことをしたのかもしれませんが。
私もズボラなので出勤してない日のメールなどは他の時間帯責任者がチェックしているだろうということで全てを把握しているわけではないのですが、このような内容のメールは初めて見ました。

No.3067955 20/05/25 18:04 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧