退職願いを受理して欲しい

レス12  HIT数 839 あ+ あ-

社会人さん( 39 ♀ )
20/05/24 01:05(最終更新日時)

4年勤めたパート先を辞めたいです。

職場の店長に退職の希望を伝え、店長からマネージャーに伝えて貰いましたが、そこで引き止められてます。

子供が居ないので本格的に妊活をしたいこと、先の将来を考えると、子育てしながら今の仕事は続けられないこと。個人事業でやりたいことがあって、個人での働き方の方が自分の生活にリアルに合っていること等説明しました。

以前マネージャーには辞める時は3ヶ月前に希望出すように言われたからその様にしたのに受理されません。

冬に子宮の手術をしたので、暫く妊活は医者に禁止されてますが、夏頃からして良いと言われてます。40歳手前なので妊活に焦りを感じてます。妊娠する前に個人での仕事のベースを整えたいと思ってます。妊娠してからや出産してからはなかなか新しく仕事を探すことは難しいと思ってます。

専業主婦になれるほど余裕もないです。
マネージャーには、辞めるのは妊娠してギリギリ生まれる前で良いんじゃないか?仕事探しは産んでからで良いんじゃないか?と言われます。

なかなか話が通じません。一発で納得して貰うには何と伝えれば良いでしょうか?
まだ人事の人や上司には退職の事を伝えてくれてないそうです。今はコロナの影響で新しい仕事を探すことも大変だと思いますが、ずっと落ち着くのを待っていたら、色々なタイミングを逃しそうなので、このタイミングで辞めたいです。

No.3066727 20/05/23 22:28 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧