注目の話題
今よりも時給の良いパート

保険営業を辞めたいけど、次が見つかってないから辞められない

レス9  HIT数 1271 あ+ あ-

転職検討中さん( 28 ♀ )
20/05/01 20:08(最終更新日時)

昨年の入社直後は、初めての社会人でアポ取りや訪問など頑張ってきました。しかし売れ行きが悪いと言われ、上に対応して貰っても成果にならず。何とか変えようと勉強したのですが、勉強するほど自社の保険の良さが見出せず、訪問すら難しい状況になりました。すると3ヶ月前に1人でいると涙が止まらずに動けなっていしまい、社内相談所に話した所、精神科を勧められて行く事になりました。その際に鬱の手前?なので、休みながらでいいので転職した方が良いと勧められました。休みは取れなかったのですが、転職先が都市で見つかりました。しかし親が海外へ出向にいくので戻るまで家の管理をお願いされました。(5年したら戻るらしいです。あと家族は私のみ。また鬱の件は、鬱は甘えが口癖なので言っておりません)見つけていた仕事は、職場から1時間以内に住まいがある方限定だったので事情を話して辞退させて頂きました。それから何件も渡り歩いたのですが、地元では正社員が見つからず、経験を詰むなら契約でもと紹介所を見つけてきたので、退職の件で上司に相談した所『正社員じゃないと絶対辞めさせて貰えない。鬱なんて甘えるな。しにたきゃ勝手にしねばいい』と言われ、突発的に4階から飛び出そうとしました。飛び降りる前に脅しだと叱られ、『会社から切ってもらえるまで今日から来なくていい』と言われ、休みを貰ってました。
すると契約会社がコロナの影響でお休みに入り、次の目処は立たないとの事になりました。また上司の上の方から退職の件で話がしたいと呼び出され、そこで何故か退職の話ではなく、4月まで在宅仕事をお願いされました。辞めるハズだったのに今日も呼び出され、ノルマの説明をするとのことです。転職するにもコロナで動くにも動けないので、もうどうすれば良いが自分でも分からなくなり、苦しくなっております。
こんな自分にアドバイス出来る方はご回答願います。

No.3051187 20/05/01 12:21 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧