数日で仕事辞めるってダメな事?!

レス45  HIT数 1916 あ+ あ-

社会人さん( 35 ♀ )
20/08/06 22:54(最終更新日時)

一度勤めたらせめて1か月、いや3か月は続けてみないとわからないでしょと言うのも分かります。

ですがもうどっち道辞めるのに仕事教えてもらって、社会保険入って、ってお互いすごい無駄な時間ですよね?
非常識だと言われてもしょうがないですが、ブラックな臭いがしたので、長居は危ないと思ってすぐやめる宣言して帰ってきました。

そして数日後ハローワークに行きました。ブラック臭がする職場の紹介状をだしてくれたおばさんが、今日も担当になりました。
求人持って行くと、前の職場どうしましたか?もう働いていませんか?とそれだけ聴くと淡々と次の紹介状を出してくれました。明かに態度が前回と違い、すぐ辞めちゃって今時の若い子は-といいたそうなため息混じりで対応されました。詳しくなぜ辞めたのか聞かれませんでした。辞めた職場の人は虚言癖があるので、多分私を悪く言ったんだろうと思います。
辞めた理由聞かれたら全部言おうと思っていたんですが、言うタイミングもなく、ハローワークの人も雇われてるだけであって出入り激しい職場の事情など関係ないでものですか?

それともあまりに求人内容が嘘ばっかりだと求人出せなくなったりするものでしょうか?
前の職場を辞めると言った時に人事の人がハローワークになんて言おう、、と小声で言ったのが聞こえて、もしかしてハローワークってペナルティーあったりするのかな?って思いました。
短いと1日、長くても半年くらいで入れ替わり激しいらしいです。

No.3042218 20/04/17 21:51 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧