注目の話題
今よりも時給の良いパート

生活保護を受けてるシングルマザーです

レス9  HIT数 1420 あ+ あ-

社会人さん( 29 ♀ )
20/04/09 22:07(最終更新日時)

DVを受けシングルマザーになり、生活保護を受けるようになりました。保育園も預けれるようになったので仕事を探してる段階なのですが、この状況で仕事を探してるのですが、なかなかいいのが見つかりません。
医療事務をしようとしても、返事がなかなか来ないので、催促の電話しようと思ったのですが、コロナで忙しいのかなとか、、、。しばらく待つべきなのか、、
あと、住んでる地域は大阪で、緊急事態宣言が出て上の娘も5月まで学校が休みになりました。
ケースワーカーに昨日も電話したところ忙しいのか、折り返しの電話もありませんでした。訪問も、最近来なくなりました。本当にコロナで大変な時期になってるのかもしれません。
保育園の先生は、とりあえずお母さんも頑張って仕事を探してくれてるし、焦らずに、所長にも言ってあるからと言ってくれたのですがこのまま仕事しないままでもいいのかなと思ったりして変な気持ちです。
ただ、今仕事を探すタイミングなのかなと思ったり、子供のことを優先して外出を控えるべきなのか、とりあえず何の職種でもいいから早く仕事を見つけたらいいのか。
みなさんならどう考えますか?

No.3036184 20/04/08 10:59 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧