注目の話題
今よりも時給の良いパート

海外からの帰国者が即日出勤出来る職場環境

レス12  HIT数 1228 あ+ あ-

パートさん( 36 ♀ )
20/03/29 12:50(最終更新日時)

コールセンターに勤務しています。
職場では海外から帰国した人を2週間自宅待機させることはせず、元気なら即日勤務させています。

オフィスは窓の開かない、沢山の人が集まり会話をしている、交代制勤務でマイクを共有する職場です。
換気は空調しかありません。

私の後ろにハワイ帰りがいて、私は持病持ちのため、コロナにかかれば重症になる可能性があることを上司に伝えてその人を私の後ろの席から移動させましたが全体的に危険がなくなった訳ではありません。
その人は娘さんのハワイ挙式で連休をとり、仕事が沢山残っているので土日も出勤します。
テレビで東京には行ってはいけないと言われている埼玉から、通行手形は要らないため有楽町線を使い出勤します。

私は仕事は終わっていますが一円でも多く収入を得たいので出勤します。成果により毎月の収入が変動する仕事で、パートのため時給ですので休めば収入が入りません。

上司に何故海外からの帰国者を2週間自宅待機にしないのかを聞いた所、外資系企業だから本社と行き来出来なくなるからルール化しないのではないかと、上司も理由はよくわからないようです。

休みたいと言えばこのご時世なので休みを許可してもらえるのですが、悪いのは会社の対応と無神経なハワイ帰りだと思うので休みたくありません。有給を使って1ヶ月休むことも考えましたが収入は普段の半分以下になります。

自分の身の安全をとるのか収入をとるのかで悩んでいます。
会社にわがまま言い過ぎるのもよくありませんし。

皆さんならどうしますか?

20/03/27 19:21 追記
喘息からの肺炎で半年前に入院しました。退院して1ヶ月後に軽い肺炎にかかり、入院はせずに通院して治しました。
症状の辛さを覚えているのでコロナに感染するのが本当に怖いのです。

No.3028817 20/03/27 12:20 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧