注目の話題
今よりも時給の良いパート

会社の飲み会

レス19  HIT数 2498 あ+ あ-

社会人さん( 27 ♀ )
20/03/28 21:21(最終更新日時)

職場の飲み会について自分の考えがおかしいのかどうかで悩んでいます。

私は20代後半、既婚女性の派遣社員です。
今の職場は4ヶ月前に派遣社員として入りました。
今回、私の歓迎会ぶりに年度末のお疲れ様会があるらしく飲み会に誘われました。
ですが、私は行きたくありません。
理由は私の所属しているところは私以外に女性がおらず、十数名ほどいる男性の中に女1人参加になるからです。
歓迎会の時はそこを考慮してくれたのか働いている階も違うような女性を申し訳ないですがありがたいことに呼んでくださっていました。
飲み会自体はそこまで行きたくない!って思いは無いのですが、女1人参加が正直嫌すぎるのと、同年代の方がおらず、私が1番年下なのもちょっと嫌です。。。

その事を主人に話したら、派遣で飲み会来ないやつとか俺大っ嫌いとか、自分は歓迎会してもらってる癖に普通の飲み会は行かないとかありえないと言われてしまいました。

最近では、表では飲み会の強要など問題になっていたりしていますが実際の所、派遣社員だけど同じ職場の人間が女1人だから行きたくないって言ってたら、いやいや甘すぎ!行くべき!って思いますか?

No.3028561 20/03/26 22:29 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧