注目の話題
今よりも時給の良いパート

子育てしながらの週6フルタイムの一日の過ごし方

レス13  HIT数 1034 あ+ あ-

パートさん( 26 ♀ )
20/03/28 21:03(最終更新日時)

週6フルタイムのお母さんってどう思いますか?

子供がしたい事、興味ある事、欲しい物が増えて金銭的に余裕が無くなりそうなので、将来のことも踏まえて週6のフルタイムで働こうかと検討中です。

バスケやりたい、BBQしたい、スキーも楽しかったしまた行きたい、ゲームが欲しい、自転車が欲しい等沢山出てきました。

欲しいものは何でも買い与えればいいものでは無いので少しは我慢させたり、お小遣いで買って貰ったりしますが、
バスケがしたい、BBQ楽しかった、スキー楽しかった、温泉にも行きたいなどこういう娯楽は家族で楽しめたり友達と良い刺激になったりと大切なことだと思います。

そこで問題なのが我が家の家計です。

旦那は手取りで22万円~25万円程です。
私は今は76000円です。

私の収入を手取りで15万円(年収だと230万円ぐらいかな?)を目指そうかと思っております。

息子も聞き分けがよく、あまり手がかからないですし
仕事終わったあとは疲れてはいるけど、まだ若いので次の日にはフルパワーです。
休みの日は早朝から起きて色々と家のことをしますが、終われば結局暇なんです。

節約の為に買い物は週一回。日用品などは大体月に1回~2回。
なので週6で働けそうだなと思っております。

週6フルタイムで働かれている方いらっしゃいますか?
子供育てつつ週6フルタイムをして感想を教えてください。

出来れば毎日の過ごし方を教えていただければ幸いです。

私は今は週3の6時間勤務です。

仕事の日は
5時に起きてお弁当と朝食の準備
7半迄には家を出るのでそれ迄に晩御飯の準備と洗濯と軽く掃除
17時に帰宅して晩御飯は焼くだけ、煮るだけ、揚げるだけにしてます。
18時にはご飯を食べて
20時までにはお風呂と宿題のチェックを終わらせる
21時に旦那帰宅して夕飯の準備して、食べてもらってる間に洗濯物畳む

No.3027315 20/03/24 20:55 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧