注目の話題
今よりも時給の良いパート

経理・事務の仕事について

レス41  HIT数 2158 あ+ あ-

社会人さん( 27 ♀ )
20/04/16 01:39(最終更新日時)

友人に転職の報告をした結果…

4月から転職が決定し、正社員として経理の仕事もある事務職に着きます。
私自身そのために簿記の資格を取ったり、経理経験者の話を聞いたりして、納得してやりたいと思った結果でした。

経理もある事務職に転職する旨を友人に報告した所、「頭痛いね」という風に言われました。
(実際の文面は、「経理とか頭痛っ!笑笑」です。馬鹿にされている気がして辛いです。)

経理は数字を扱うので、頭が痛くなる大変な仕事だという意味だと思いますが、
これから転職して頑張っていこうとしている人にかける言葉ではないと思い、非常識さに驚いて返信できずにいます。

彼女は学校の非常勤講師で、大卒ですがアルバイト程度の日数しか勤務していません。

皆さんならこの言葉になんと返信しますか?
正直、「非常勤講師よりはマシだよ」というヒドイ言葉しか思いつきません。

(非常勤講師でも頑張ってる方もいるかと思います。彼女は非常勤を嫌がっていて、転職したいそうですが3年くらいずっとそのままでいるので…)

20/03/24 10:32 追記
皆様ありがとうございます。
軽く流す感じで、苦手な人には大変かもね
と返した所
「お金の計算ばかりやってたら性格悪くなるよ笑」と来ました。
経理は会社のお金の流れが丸わかりだとは聞きますが、ここまで言われるとは…

幼なじみの仲良いグループの1人なので、縁は切らずにある程度距離を置こうと思います。
しかし経理を今後やる身分なので、少しでも言い返したい気持ちがあります。
皆さんならどう返しますか?

No.3025468 20/03/21 20:33 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧