注目の話題
今よりも時給の良いパート

他人のミスをだまって直す人

レス19  HIT数 2585 あ+ あ-

パートさん( 45 ♀ )
20/03/13 15:24(最終更新日時)

小売の仕事を始めて、半年になります。

最近、売場作成をするようになりました。おとつい、企画の売場を任されたのですが、肝心の商品が見つからず、ある商品だけ並べて、店長に話して終わりにしました。

でも、その30分後くらいに気になってちらっと見に行ったら、先輩がだまって手直ししていました。見つからなかった商品も出てきたようです。

私のミスだし、お礼を言うべきだったのですが、その先輩はどうも私が売場作成をすることを快く思っていないらしく、あと、だまって直してくれていることにこちらも少し複雑な気持ちで、その場で素直にお礼を言う気持ちになれませんでした。

だまって直す、というのはやはり、お互い面倒くさいのがいやだから、というのもあるのでしょうか。

あさってカドが立たないように、お礼の気持ちを伝えられたらと思います。やりかけの売場を直していただいてすみませんでした、といおうと思いますが、だまって直すというのは、やはり気づかない振りをしたほうがいいのかとも悩みます。私はめんどくさくてコミュニケーションが不得手です。さらっと嫌みがなくすんなり受け入れられるお礼の言葉、てないですか。ちなみにその先輩とはあまり仲は良くないです。

よろしくお願いします。

No.3019918 20/03/12 13:23 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧