仕事が遅い正社員に困っています

レス38  HIT数 1615 あ+ あ-

社会人さん( 33 ♀ )
20/03/13 12:02(最終更新日時)

フルタイムパートで仕事をしています。
同じ仕事をしてる正社員の人の仕事が遅くて困っています。
私も仕事はできる方ではないですが、その人はその仕事に私の5倍ぐらい時間がかかり、同じ業務をしているので私にも被害が出ています。ほぼ私が一人でやっているような状態です。
このままだと今後もっと面倒なことになりかねない状況で、既に取引先から催促なども多数来ています。

その人が遅いことやこの現状は上司もわかっていて、上司も私も何度か注意はしてますが改善は全くありません。
あなたがキツく注意していい、なんとか話し合ってうまくやれと言われましたが、パートが正社員には立場上あまり強くは言いにくいですし、部下の管理や面倒見るのは上司の仕事では?と思ってしまいます。

そもそも仕事が遅い人がいくら注意してもすぐに仕事が早くなるわけではないですし、もうその人の仕事を減らす、人を増やす、業務の担当変えなどをしてほしいと思っているのですが、パートの身分でそう言った要望は言っていいものなのでしょうか?
正直このままの状況が続くならもう辞めたいと考えるようになりました。
その人のがボーナスもらったり給料が多いと思うと馬鹿らしくなってきます。。

No.3019064 20/03/10 22:04 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧