仕事を辞めたくて。。

レス9  HIT数 811 あ+ あ-

社会人さん( 24 ♂ )
20/03/12 00:15(最終更新日時)

こんばんは。現在現場職をしている24歳男です。一人暮らしで働き始めて、5年経ちます。
 親戚のコネで入社しました。会社は昔からの知り合い等を集めて作ったようで割と皆仲が良い方だと思います。8人の小規模会社です。
 辞めたいと思う理由は沢山あります。
 まずは、入社前に社長さんと面接をしたのですが、その時に雨の日は休みだと伝えられました。ですが、外注さんが雨の日は休みであって、正社員である自分は全く関係なかったのです。会社の片付けあるいは雨の中現場へ行かされます。。ある意味騙されたと思っています。
 次に人間関係です。5年も経つとやはり嫌いな人間が出てきました。2人いて、1人は自己中な人。自分のペースでやって休憩もなし。任された仕事をしているとまだかまだかと焦らされる。正直クソ鬱陶しいしストレスでしかないです。夏場暑い中な仕事で、時間に押されていた時がありました。休憩もなしで自分は軽度の熱中症に。それでも休憩はなし。自分は殺されるんだなと思いました。
 2人目。とにかく不潔。風呂も入らない人間。夏場は特に。。座ってばかり仕事している人で材料の搬入等ほぼほぼ自分。道具取ってきてだの自分ではとにかく動かない。イライラばかりで疲れます。
 給与もまずまず。

日頃の疲れから、腰痛を発症してしまいました。病院へは行きましたがヘルニアではなかったです。ですが仕事がしんどいです。朝起きるのもしんどくて。
 メンタルも身体もクタクタで病んでしまう事が多いです。仮病使って休んでしまおうかと、考えています。

辞めると伝えたら必ず引き止められるのが目に見えています。人が足らないからです。
 このまま自分がダメになるまで働かなくてはいけないのでしょうか。もーここ2年くらい辞めたくて辞めたくているのですが中々言い出せなくて。

皆さんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

No.3018567 20/03/10 00:51 
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧