お金を一切出さない家族

レス10  HIT数 1550 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
20/02/26 00:24(最終更新日時)

去年の春に4年交際した方と結婚し、現在臨月の妊婦です。
結婚したからと言って両親はもちろん姉から祝儀もありませんでした。

頂戴というのは違うと思うので、なんでくれないの?などと一切請求はしていませんが、義両親や義親族、義兄弟から合わせて100万円ほどいただいており、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

秋に結婚式を執り行った際は、両家からの支援なしで2人の貯金で結婚式を行おうと思っていたのですが、義両親からこのお金を使いなさい、と費用を半分ほど出してくださいました。

もちろんそのことは実両親にも伝えたのですが、よかったねぇと言われるだけで特になにもなく、結婚式で実両親と祖父が着用した衣装代や着付け代、料理等のお金は一切出さず、大いに結婚式や料理を堪能。
私の姉は遠方の彼氏を呼びたいと聞かず、交通費はそんなに出せないことも伝えてましたが、前日になって交通費を全額出せと請求され、2人からご祝儀はなかったのに名簿にはしっかり名前が書いてありました。

子供がもう直ぐ生まれるため、2人暮らしを始めるための引っ越し費用も義両親、義親族からの支援をいただき、実両親からは何もなし。
引越しの手伝いには来てくれましたが、特に何もせずに帰って行きました。

義両親、義親族の方たちには毎回申し訳ないので2人の力で頑張りますので大丈夫です。と伝えても、私が直ぐ働けないから貯金しときなさい、といつも助けてくれます。

私の家はもともと貧乏で、家はボロボロの賃貸。
なので旦那も家に呼んだことはなく、義両親にも疑問に思われています。

結婚したから、子供が生まれるから金を出せ、と言いたいのではなく、義両親や義親族がそこまでしてくれているのにも関わらずなんとも思わないのか不思議でたまりません。

ここまで何もしてくれない家族が恥ずかしいです。
こんな家族普通ですか?

No.3009872 20/02/24 02:52 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧