コンビニ特典で無料クーポン発券の時

レス17  HIT数 1055 あ+ あ-

匿名( 44 ♀ L6pP0 )
20/02/17 19:17(最終更新日時)

コンビニにてある商品やあるドリンクを購入するとドリンク無料とありそれも考えて購入した時に
店員(男性20代)がレシートはどうしますか?言ってきました。(一見真面目そう)通勤中の時間帯駅構内のコンビニにてそう言われました。
新聞ひとつとかでなく、三点~四点くらいの購入。クーポンなくても気にしない人はいるかもですが不必要なら客前のゴミ入れがあるのに…

別のコンビニにて今キャッシュレスが流行ってますが、d払いで支払だったのですがそのお店でレジが他にも稼働してたので、レジ前に行くまえにほっとスナックケース(別レジ客に買われないように)前にて、欲しい商品を伝えてから自分が並ぶレジに立ちました。

なのでスナック(今一定以上の金額購入だとやはりどれかのドリンク無料特典つきで購入)を先に入れて他に雑誌もあり袋は分けますか?の言葉に(女性20~30代?真面目ふう)一緒でと答えました。
別に冷たいドリンク一切購入していません。
商品入れる前にスマホですぐに決済してレシート出てるのにレシートくれず、店出てからすぐに気付き店員にレシートもらってないですよね?と言ったら無言で一旦わたされレジ横この中からどれにしますかと、決めてレシートごと渡すと、その店員は折り曲げて手でさいて明細レシートよこしました。
ここのお店で他店員さん及び他のコンビニ店員時はハサミでカットして手渡してくれました。
普段はすぐ使用しない場合は自分で手でカットとかなんてよくありますけど…、
店員の性格ですかね?ここの店で別店員の30代いってるかどうか男性にカップ麺購入した時一応箸の有無を聞かれるのが普通ですが、商品だけ渡されそうだったのでお箸下さいと言ったらカップ麺ギリギリの袋に
せんこうを立てるように箸をただ入れられた時はびっくりしましたけど…

どちらもポイントカードを提示しての購入です。無料クーポンをせしめるつもりだったのか?と…正直ムカつきました。

特に後払いシステムはクレジットのようなもので現金かポイント支払ではないのでスマホで確認はできるが、家計簿やらスマホが使用できないときに買い物した証拠ですよね?

あと、私には直接被害とかではないですが前者のような時期におまけドリンク目当てでコンビニ行ったらその商品がまったくないときがあるとか
ただの品切れならいいのですが、ちょうどそのお店で店員同士が話をしていた様子で雰囲気だとドリンクコーナーあたりで貢献してやったみたいな会話が聞こえてきて午前中なのに該当のドリンクが一切ありませんでした。
もしかしたら私の勘違いかもですが、そのお店は私が毎日朝寄っていた店なので、まだ全然期間あるのにその商品補充されてなかったからでした。

そんな経験ありますか?
私も昔レジ操作した事あったりでコンビニ行って混んでたらちょっとすいたくらいにレジ並ぶとかなるべく他客に迷惑にならないようにとかしてはいるんですが…

No.3003650 20/02/13 04:25 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧