注目の話題
今よりも時給の良いパート

上司の改ざん

レス17  HIT数 1525 あ+ あ-

社会人さん( 27 ♀ )
20/02/17 06:33(最終更新日時)

残業時間を改ざんする上司の話をします。

わたしの職場は残業代が出ません。(別の手当てがあるため。)
しかし、月毎の残業時間は各部署ごとでとりまとめ、上に報告することになっています。
それなのに、うちの上司は残業時間を改ざんしている疑惑があるのです。

コピー機に、偉い方に提出する用の「社員の12月の残業時間」という紙が残っていて、見てしまいました。
私は明らかに年末の作業で残業することが多く、残業時間が結構ありました。ざっくり計算して、おそらく100いくかいかないかくらいかな?という感じです。(ここで、その時間数が異常だ!と言われることは重々承知ですが、私たちの業種では普通です。ここはスルーしてください。)
しかし、その紙にはわたしの残業時間は35時間と書かれていました。

明らかな改ざんで、むかつきました。いくらお給料に影響を及ぼすものでなくても、本当のことを上の方々に伝えてほしいです。私もへとへとで働いていたので、それを35時間と短縮されて書かれるのは心外です。
こういう上司の不正はどうしたらいいのでしょうか。どこかに相談したり改善を要望できるような手段はあるのでしょうか。
ほんとにむかつく自分勝手な上司なんです。どうすればスッキリできるのでしょうか。

ちなみに、私は万が一のために、月末になったら自分のタイムカードをコピーするようにして記録を残しています。

No.3000579 20/02/08 03:14 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧