注目の話題
自分の事しか考えてない

職場の苦手な人との関わり方

レス8  HIT数 995 あ+ あ-

社会人さん( 23 ♀ )
20/01/26 09:45(最終更新日時)

私は新卒社員なのですが、会社に苦手な人がいます。会社なので関わらざるを得ないのですが、どのように接したらいいかアドバイスをいただきたいです。
なるべく、波風たてずにやっていきたいとおもっています。

まず、その人が苦手な理由ですが
A(派遣、30代、今年の夏に入社)さんは
わがままで自己中心的、あとデリカシーがないです。
たとえば、あるお手伝いの役割分担を私が決めていたのですが、前日に「やったことないのでペア割にしてください」と言ってきました。
内容としてはただ机を拭くだけなのに、「それでもやったことないので!」と言い張り、その人だけ急遽ペアを作り変更しました。
また、勝手に座席を移動するのでその度に内線表を更新するはめになったり、
私が幹事で飲み会をした時は、「なんでこのメニューなんですか?1番気遣うし最悪!」と直接言ってきたりもします。(その日その人は休みの人のバーターで来ました)

こんな感じで、面倒臭いのと嫌味っぽいところがイラッとします。
あと声が大きく独り言もうるさいです。
「ニャア〜」とかたまに言ってます。

できるなら関わりたくないですが、仕事上それは無理だとおもっているのと、雑談でも向こうから話しかけてくることがあるので、完全無視はできません。

このような人とはどう接していくのが良いのでしょうか。
今はとにかく流していますが、忙しい時は本当にイラッとします。

No.2993150 20/01/25 23:53 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧