注目の話題
今よりも時給の良いパート

忙しいとパニックになってしまいます。

レス5  HIT数 2729 あ+ あ-

新人さん( 17 ♀ )
20/01/24 19:20(最終更新日時)

お店が忙しい時パニックになり何をすればいいのか分からなくなってしまいます。

飲食店のキッチンバイトを始め1ヶ月経って研修期間が終わりました。私のバイト先はサイド、ウォッシャー、メインと3つに分かれて仕事をします。
ウォッシャーは1人でどれだけ早く皿を洗うか、みたいな所があり黙々と出来ます。
でもサイドとメインは忙しくなると全く出来なくなります。
サイドではメインの方に繋げるような事もするので、サイドでの料理を先にすればいいのかと迷ってしまい結局迷惑をかけてしまいます。
メインでは早くしなければお客様を待たせてしまう、早くしなければいけないという焦りと先輩方からの圧などに圧倒され動けなくなります。

慌てていつもミスばかりして先輩を困らせてしまうので直したいです。飲食店でバイトをしている方々は忙しい時は、どうやって立ち回っていますか?
同時に6つの卓から注文が来た場合、1回メインで焼いたり炒めたりするのを3卓で区切って、2つ出来上がったら1つずつまた調理してもいいものでしょうか?(今考えている改善策です)

3月上旬迄にこれが改善しなければ今のバイト先をやめて、本屋やコンビニで深夜働こうかなとも考えてしまう程使い物にならなくなります。

ご回答よろしくお願い致します。

No.2992018 20/01/24 00:08 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧