注目の話題
今よりも時給の良いパート

仕事中に写真を撮影されることについて

レス9  HIT数 1685 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
20/01/23 18:54(最終更新日時)

私が仕事をしている時、写真を撮るお客様。
お客様の中でたまに、作業の様子をスマホやカメラで撮影する方がいらっしゃいます。おそらく私ではなく、作業している手元や作業風景を撮影されているのかと思いますが、撮影された側からするとどの範囲まで写っているのか(私の顔や姿が写っているのか)そしてその写真が今後どのように使用されるのか(個人的にあとで見返すのか、SNSにあげるのか、どのくらい保存しておくのか等)は一切わからず、いつも不安な思いをしています。
正直な気持ち、私が写る範囲の写真の撮影は顔が写るか否かに限らず一切やめていただきたいのですが、その場に一緒にいる上司は止めたりしてくれず、むしろ写真を撮りたいのならどうぞ。くらいの様子です。
私の仕事内容は、不特定多数に見られる前提や撮影される前提のものではないので、やめていただきたいのですが、そのことを上司に伝えてもいいものなのか、上司自身は写真を撮影されてもSNSに乗せられても構わないくらいの考えのようなので、きちんと気持ちを理解してもらえるかわからずずっと我慢していました。

日ごろから報告などを間違って理解する事、そして報告した人間をいつの間にか悪者にしてることの多い難しい上司なので、どうしたものかと思っております。

自分で何とかしなければならないことだとはわかっていますが、気が重く相談に乗っていただけないかと思い書き込みさせていただきました。
知恵やご意見など頂けると嬉しいです。

No.2991408 20/01/22 22:18 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧