注目の話題
今よりも時給の良いパート

どうしたら良かったの?

レス26  HIT数 1465 あ+ あ-

社会人さん( 35 ♀ )
20/01/17 20:48(最終更新日時)

モヤモヤしています。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

百貨店の中にある雑貨屋で働いています。

今日、店長が商品を入れ忘れてしまいました。お会計をして30分後くらいに気付いたので、お客様は既に帰ってしまったかもしれませんが、それでもまだ百貨店内にいるかもしれないと思い、
店長に「インフォメーションでお呼び出しお願いしてきましょうか」と言ったら、「ん〜…どうしよう」と迷っている感じでした。
考えてる間にもお客様は帰ってしまうかもと思い、行ってきますね!と
インフォメーションに走ってお願いしに行きました。
結局お客様は現れそうになかったので、
ポイントカードの会員番号を総務で調べて貰って、電話番号を聞き出せるかもしれないと思い、(その百貨店は会員に案内のハガキやチラシを出しているので)
それを提案したら、「ん〜、お客様から連絡くるかもしれないので、ちょっと待ってみましょうか」と言われました。
 確かに電話番号は個人情報だし、総務でも分からないかもしれないし、教えて貰えるかは分からないけど、
こちらのミスなのにどうしてお客様から連絡くるのを待つのか不思議で仕方なく、むしろこちらがお詫びしないといけない立場なのにどうして最善を尽くさないのかと疑問に思いました。
 帰り際にもう一度、店長にその提案をしたら、明らかに嫌そうな顔をされてしまい、私が間違ってるのかな?
やっぱりお客様から連絡を待つのがいいのかな?とモヤモヤした気持ちで帰って来ました。

この状況はどうすれば良かったのか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

No.2985304 20/01/12 20:03 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧