シフトの融通

レス9  HIT数 946 あ+ あ-

主婦
19/11/29 23:03(最終更新日時)

私は週3でスーパーにてパートをしています。他のパート・アルバイトの人達は学生だったり、仕事を掛け持ちしていたりと事情は様々です。私は比較的仕事がない日も時間に余裕があり、急なシフト変更にも今まで応じてきました。なのでシフト作成担当者は何かあるとすぐ私のとこに来ます。この仕事を始めて数ヶ月たちますが、1ヶ月とシフトが固定したこともなく曜日バラバラです。
そんな中つい先日もシフト変更の依頼が来ました。何とか私も変更出来そうなので引き受けました。そしたら担当者が「この曜日変更は○○さんにも頼めるっちゃ、頼めるけど可哀想だからあなたにお願いしに来た」と言うような事をポツリと、言っていました。
要するに単なる愚痴なのですが私は正直、シフト担当者のセリフにカチンときました。私も日常生活、全く無傷でシフト変更に応じてきたわけではなく色々
妥協しながら調整しながらやってきました。シフトで困った時はお互い様の気持ちで。なのに○○さんが可哀想だからと、私のとこに来ていたのかなーと思うとちょっと馬鹿馬鹿しくなってきました。
結局おなじ時給貰って勤務してる以上、Wワークしていようが社会人で学校に通っていようが皆、条件は同じかと。
よほど体調不良な時や、子供の急病等は一定の理解はありますが・・・。ましてや今までシフト変更を引き受けたとしても当の本人からすいませんや、ありがとうの一言すらもらったことありませんし。私なら次回会ったら一言お礼を伝えます。
単なる愚痴ですが読んでくださりありがとうございます。にたような経験された方いましたらお聞かせ下さい。

No.2958662 19/11/27 13:40 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧