短時間パート経験者

レス15  HIT数 1016 あ+ あ-

ぶしろど( DJo0re )
19/11/29 22:38(最終更新日時)

短時間パート経験者のご意見頂きたいです。
週3日1日4時間のパートしてます。

同僚に私と同じ様な方がいますが、私の入社時、相当悪口言われているのを聞いていました。
「2ヶ月いるのに、未だに仕事聞いてくる。簡単な事も聞いてくる。仕事遅い」など・・
本人は「週3日しか入ってないから、フルタイムの人の様に動けない!」と私に愚痴ってました。

しかし次は私が2ヶ月経ち、私が同じ状態になってます。
何でもメモを取り、覚えたまでは良かったのですが、仕事を急げばミスをして、
ミスをしてはいけないと、ゆっくりすれば遅い。
このままじゃダメだと気合いを入れて取り組むのですが、他の事でミスをして「またミスした。ヤバい奴」みたいな目で見られる状態で・・。
ミスしないかビクビクし、初めて来た処理を聞いても「こんな事聞いてきて」と目で見られて、自分で判断して動いてミスり、白い目?で見られる状況で。
自分でももう空回りと言うか、どうしたら良いかわからなくなってます。

積極的に動くのやめて、言われた事だけしようかなと思いますが、それはそれでもっと言われそうで。

現実、フルタイムの人と短時間の人だと覚えるスピードは変わる物でしょうか?

もうすぐ3ヶ月に突入しますが、短時間勤務が覚える弊害になっているのか、仕事自体が向いていないのか・・
もう少し続けようとは思いますが、毎日陰口言われてるかと思うと辞めたくなります。

毎回いる訳ではないのですが、よく仕事が出来る優しい方がいて、その方に仕事のコツを教えて貰ったりしているのが唯一の救いです。

No.2958205 19/11/26 16:18 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧