内定がありません。就活やめたいです。

レス7  HIT数 927 あ+ あ-

名無し
19/11/16 22:12(最終更新日時)

私は内定がありません。受けたい会社全部落ちて現在行きたい会社がありません。
もともと就活はあまりやる気がありませんでした。理由は夢を追いかけたい気持ちがあったからです。しかし流されて新卒の就活をはじめました。会社に応募する時「やっぱり受けたくなくない」と考えてしまい、そして落ちます。当たり前の話ですね…
もう無理して行きたくない会社を受けるのが嫌です。フリーターになって夢を追いかけようかという考えもあるのですがそうしたら親とは縁切り覚悟、生活が不安定になるでしょう。そして自分はただ逃げているだけでしょう…。本当甘えすぎだと思います。
会社に勤めるって周りの空気が読めて協調性が持ててとても素晴らしいことだと思います。私にはコミュニケーション能力がなく空気を読むのが苦手でもうこの国で生きていけないのかなと思います。最近は外にさえあまり出たくありません。こんな人でも働けるのでしょうか。

11月という時期でも就活を真面目にすれば内定がもらえるのかもしれません。学校の就職課には呆れられては怒られ受けた会社からお祈りメールが来ることが辛くてだんだん動けなくなってきました。
できるのならこの国で働いて生きたいです。でも働ける自信がありません。もうクズ度がますばかりです。自分でも文脈がわかりません。
もうこのような私は生きていけないのでしょうか。でも行動すれば生きれることぐらいは分かっています…。自分に甘いのも分かっています。
もうどうすればいいかわかりません。

No.2952423 19/11/16 14:57 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧