言葉の暴力

レス10  HIT数 964 あ+ あ-

名無し
19/11/16 15:35(最終更新日時)

職場でのいじめについて何度か皆さんにアドバイスを頂いて感謝しています。

今日は上の人と話をしました。
昨日本人(いじめをしてる人)と話をしたそうです。

私に対して無視したりしたか聞いたみたいですが、本人はそんなことしていないと言っていたそうです。

以前も他の人が暴言に対して訴えた時も
自覚はないと言ったようです。

反省するような人じゃないし、上の人の前ではいい顔してる人なので、何も期待はしていません。

ただ私が上の人達に相談したのはいじめに対して改善をして欲しかっただけで本人に私が相談したことを言って欲しかったわけではないのに、本人にバレてしまいまた何か言われるんじゃないかって怖いです。

最終的には“こうゆう人はどこにでもいるからね”と言われて終わりました。

前に書き込みした時に録音や証拠があった方がいいとアドバイスを頂きました。

でも証拠があっても何もしてくれない感じだし、こっちが言えば言うだけ、自分が居づらくなるだけな気がします。

経済的に考えて今はまだ辞められないので、会社以外に訴える時は辞める時と思っています。

上の人に言われように自分でも“こうゆう人はどこにでもいる”って分かっています。
でもやっぱり何かあると傷付くし辛くなります。

何も解決しないし傷付いたり辞めてしまったり、やられてる側が犠牲になるだけで、結局こうゆう言葉の暴力とか言葉のいじめは誰も助けてくれないんでしょうか?

人間関係の問題って“どこにでもいる”、“自分だけやられてるわけじゃない”って開き直るしかないんでしょうか?

タグ

No.2951362 19/11/14 17:00 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧