わたしはひどい人間です。

レス9  HIT数 1170 あ+ あ-

名無し
19/10/30 20:43(最終更新日時)

最近仕事に行くのが苦痛です。それは職場の人たちを嫌いまたは嫌いになりかけきているからだと思います。特に嫌いになった人は産休のためわたし仕事を引き継いでくる先輩です。今回二人目ができたと言うことでその報告で呼び出されたときは本当に嫌で喜べませんでした。喜べなかった理由はその人がやっている仕事は特殊な業務で社員が30名ほどいるなかで誰一人わかる人がいなく(それも変な話です)、わたしは少しその業務に携わっていたからか、まだ年数も浅いのもあって当時は引き受けるしかなかったのですが、その人が一人目の産休・育休中わたしは本当に大変だったからです。残業もしないといけないほどで内緒で休日出勤してたくらいでしたので。今回も同じ理由で前にやっていたからの理由でやることになってしまいました。上司からもやるようにと言われたのでやらなければいけないのですが、その人のことを悪く思ってしまう自分がいます。なんでまた子供を作ったんだろうとその人のことまたその家族をけなすほどです。周りは、おめでとう!、よかったね!、体大丈夫?など言ってますけど、わたしは全然そう思いませんし、表面上は普通にしてますけど、心のなかでは顔も見たくないし声も聞きたくない!と思うほどひどいです。
自分は一体どうしてこんなひどく冷めたい人間になったんだろうとすごく思います。でもこれが本当の自分なんだって認めてしまうことがあります。
まだ引継ぎもちゃんとされていません。その人しかわからないこともあります。不十分だらけです。そんななか体調を崩し入院そのまま産休・育休をとることになったそうです。
どうしようもないことですけど、その人にいまは怒りしかないです。そう思ってしまうのはわたしだけでしょうか。

No.2942335 19/10/29 22:29 
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧