注目の話題
自分の事しか考えてない

私はADHD?

レス12  HIT数 1268 あ+ あ-

名無し
19/10/28 16:10(最終更新日時)

20後半の女です。
四年前に正社員をやめてから派遣社員をしています。
長くなりますごめんなさい。
私はADHDなのかと悩んでいます。

大学生の時、アルバイトを3カ所経験しました。
一カ所目は初めてコンビニでバイトをするものの臨機応変にできずミスをして焦って覚えたことが抜けたり空回りばかりしてなかなか覚えられず八ヶ月で店が潰れたと同時に辞める
二度目のバイトはケーキ屋でした。
上記と同じようなことが続く、パートのおばさんに怒られ萎縮しビクビクしてまたミスを繰り返す。元々不器用なためお菓子のラッピングがうまくできない、ケーキに文字を書くにも綺麗とは言えないなどあり、
八ヶ月でクビになりました
三カ所目はスポーツクラブの受付でした。
初めての電話応対に慣れず会員様の名前を間違えて怒られ頭が真っ白になる、会員になりたい人への案内など説明がうまくできなくて怖くて固まり怒られるなどとっさのことに臨機応変にできず三ヶ月でやめました。

社会人になり4年間派遣社員をして8社目ですが8社中4社契約解除された経験があります。仕事は主にデスクワークでコツコツ系が多いです。
長くなるのでまとめると「仕事が遅い」「ミスを何度もする」「マニュアル、テストスクリプトを読み解く知識がない」あとは理不尽な理由で切られたりしました。
今いる会社でも上記の理由で最近契約解除の話になり、次の仕事を探そうにもまた同じことになるのではとビクビクしてしまい何も手につきません。

自分の職歴を見返すと明らかに自分はおかしいと感じます。
ミスすると焦り頑張って覚えるもまた抜け、怒られると思考力が停止する、仕事を丁寧にしすぎて時間をかけて空回り、萎縮してしまいビクビクしてしまうなどいっつもこうです。

病院に行きたいですが怖くて診断受けるの勇気がありません。
自分がもしADHDと診断されたらショックで死ぬかもしれないです。
どうすればいいでしょうか。
ADHDの人からみて私はADHDですか?

No.2941271 19/10/28 05:13 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧