注目の話題
今よりも時給の良いパート

給食のお仕事の経験ある方

レス7  HIT数 854 あ+ あ-

名無し
19/10/20 15:12(最終更新日時)

今月から病院給食のパートを始めました。盛り付けや洗浄がメインです。

給食業界は初めてで分からないことだらけなのですが、不安だらけで自信がどんどんなくなっているので、経験ある方に聞いて欲しいです。

まず初日。出勤すると責任者不在で、引き継ぎとかできていない様子でした。私のことをどうすればいいか分からない感じで、しばらく事務所に放置されました。

研修や面接の時には教育担当を付けて一人では作業させないと聞いていたのですが、簡単に説明をしたらお任せ。人手が足りなくて自分のことで精一杯な感じでした。

シフトのこととかも全然説明がなく、気がついたら何の希望も取ることなく次月のシフトが組まれていました。(二日目)

配膳車への積み込みも不安でいっぱいです。気をつけてはいるけど、あまりに複雑で毎日何かしらミスしてます。今日も数を間違えて、大量の余計な洗い物を出しました。どれくらい盛ればいいか感覚が分からず、微調整微調整で、気がつけば他の人が二つ終わるまでに一つしかできてなかったりします。
頑張れば頑張るほど混乱して失敗します。

会社全体でのマニュアルはありますが事業所単体でのマニュアルはありません。お皿がどれとか、さっぱりです。メモを取りたくても調理場には持ち込みできません。

一ヶ月に満たない状態ではこんなものでしょうか?自信をもってできることがほとんどないので毎日しんどいです。
人手不足も分かりますが、基本の業務以外のことを何にも教えてもらってなくて、そういうのも不安です。聞こうにもそもそも何を聞けばいいかわからないし。

とにかく不安です。

タグ

No.2935326 19/10/17 13:12 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧