何でもメモする人

レス28  HIT数 5280 あ+ あ-

ぶしろど( DJo0re )
19/11/29 21:15(最終更新日時)

パート主婦です。今仕事に入って間もなく、何でもメモ取ってます。
上司に「商品Aは3個、商品Bは2個、商品Cは1個取ってきて」など簡単な指示でも、間違いがあってはいけないとメモを取ってます。

教えてもらった仕事も家に帰って、清書して、自分用のマニュアルがあります。

そのおかげで、一度教えてもらった事は、2回目聞かずにメモ見ながら一人でしたりメリットもあるんですが、私は今の職場で「メモ魔」と思われてるみたいで、「そんな事もメモ取らなくていいよ 笑」って笑われました。

「こいつ仕事できない奴」って思われてますかね・・。
陰で笑われてるのかなとか思うと落ち込んでしまって。

ある人から雑談してる時に「ここに入る前はずっと家にいたんですか?」って聞かれて、ただの雑談かもしれないけど、「こいつ仕事した事あるのか?」と思われてるのかなとかあれこれ考えてしまって。
実際は数年前まで社員してたんですけどね・・
その社員時代、ミスは許されない職場で、二回目聞きに行くと「メモは?怒 メモ見て質問してんの?!」と怒られる職場だったので、それが身についてるのかもしれません。
一般的には何でもメモする人ってバカと見なされるんでしょうか。。
仕事覚えて、メモ見なくなったらそんな風には思われなくなるでしょうか。。

No.2934314 19/10/15 15:33 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧