スーパーのレジ係からお客へ逆クレーム
主婦( 35 ♀ )
21/03/17 19:02(最終更新日時)
言わせてもらえるのなら。。
◯エコバッグの中をキレイにしてほしい
通した商品をエコバッグに入れようとしたらレシートとか袋が散乱してて商品が入れにくいし、不衛生だから。
◯(特に年配者)お札やポイントカードを出す時に舌で指を舐めて出さないでほしい
常識的に汚い。
◯(特に中高年~年配者)レジでは大人しく待っててほしい
レジをしてる時に次に並んでるおばちゃんから話しかけられたり質問されたりする事が多い。あなたの番になったらきちんと対応しますから。
◯レジをしてる途中にいなくならないでほしい すぐレジに戻ってこれないならレジでカゴを預けるなりもう一度並び直してほしい
買い忘れがあると途中でレジから離れる人がいるけど、あるおじいちゃんは30分戻ってこなかった。
レジの混雑時に途中で居なくなられると後ろを並んでるお客から文句を言われるのはレジ係です。
◯(特に年配者)未精算商品をエコバッグや持参カゴに入れないでほしい
あるおばあさんが持参カゴに会計したか分からない商品を入れていて声をかけたら「まだお金払ってないよ。はいはい。あなた(私)が気がすむように見てちょうだい!」と。いや、買い物カゴに入れなよ。
やめればいいのに等のレスはご遠慮下さい。
すべてのお客さんがそういった人ではないです。
タグ
No.2922170 19/09/23 17:49
しごとチャンネル 板一覧