注目の話題
今よりも時給の良いパート

大学中退をするか迷っています、助けてください。

レス12  HIT数 1032 あ+ あ-

あき( 20 ♀ diT4re )
19/09/16 13:37(最終更新日時)

大学を中退するかしないかで迷っています。意見や体験談など参考にしたいです。

辞める理由
‪・父の寿命が5年内‬
・12月に入院
‪・家のローン30年近く‬
‪・弟がまだ中1‬
‪・大学あと2年半‬
‪・留年の可能性も大‬
‪・県外実習で半年間収入無し‬
‪・奨学金含めず半年毎で40万以上は必要‬
・家の貯蓄ほぼなし
・母の収入20万程

辞めない理由
・‪親は大学卒業して欲しい‬
・医療の資格は今後重宝
・1年半かかった今までの分が無駄になる
・祖父母のためにも卒業したい

以上のことから中退するかしないかで迷っています。

恐らく現在鬱だと判断されるぐらいには追い詰められており、不安ですごい死にたいと思っています。
祖母には5年かかってでも絶対出た方がいいと言われ、母からも大学は出て欲しいと言われました。ですが父が今後亡くなる可能性が高く、留年のリスクがとてもある私のためにお金を払ってもらうのも申し訳ないです。
もちろん自分のバイト代を学費に充てたりしていますが、足らない現状ではあります。
また、4年生になると実家を出て遠方で数ヶ月実習があり、その間バイトもできそうではなく一人暮らしということで今より更にキツい生活を送らなければいけません。

もし辞めたとしても家を出て一人暮らしをしながら働くのですが、今のメンタルだと仕事もできず職も見つかる気がしません。一人暮らしにも初期費用など必要で私が一人で生きていく時のために置いていた貯金が100万あり、なんとか数ヶ月は大丈夫かもしれませんが、今の自分が一人で生きていける自信がありません。

私はどの選択をしても間違いだと思ってしまいどうすればいいかわかりません。助けてください。

No.2917046 19/09/14 21:07 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧