22歳の女子です。アドバイスください。

レス7  HIT数 699 あ+ あ-

就活中
19/09/04 16:13(最終更新日時)

私は4月に大学を卒業したばかりの、
22歳の女です。
実は最近まで、ラジオと雑誌の編集者・ADとして働いていましたが、あまりにもキツく、こき使われるのは日常茶飯事、またマニュアルや研修もない「見て覚えろ」というのに業界独特の雰囲気に耐えられなく、また、その会社はバイトの低賃金でハードな仕事と長時間労働なので、ハローワークにもやめた方が良い案件だといわれ、辞めてしまいました。
給料は出ましたが、10万もいかなかったです。

辞めてからは、新しく仕事を探すためにハローワークに通ってましたが、
ハローワークの担当の人から
「とても疲れてるように見えるから、もう少し元気になってから来た方がいい」と言われてしまいました。
それからずっと実家におり、大学時代に貯めていた貯金を切り崩しながら生活していますが、両親は共働きのため、家事は自分でしています。また、祖母が入院したので、片道1時間かけて週に何回かはお見舞いに行っているような生活です。

でも、周りの友達はみんなバリバリ?でもないけどちゃんと社会人として働いてるし、親戚にも「仕事は?」と聞かれるのが苦痛です。両親は、前の会社のことを知っているので、焦らず、派遣社員でも良いから、次は労働案件がちゃんとしたところで、家から通えて近いところにしろって言っています。

私自身も、9月になり、しっかりと
静養できたと思うので、また次の会社を探そうと思います。
何か、アドバイスください。
よろしくお願いします。

No.2910095 19/09/02 17:56 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧