望んでない送別会って何とかならないんですかね?

レス24  HIT数 3786 あ+ あ-

名無し
20/02/05 00:18(最終更新日時)

ちょっと愚痴らせてください。
少し前からパートの遅番の人たちが会社のものとは別に有志でお別れ会をするようになりました。会社からは5千円程度の品物を割り勘で贈るのがルールとしてありますが、それとは別に遅番の人は別の品物を割り勘で贈っています。それぞれ200円程とはいえ負担は倍。更にお別れ会のお茶菓子として辞める人も残る人もみんな持ち寄りで何かしら用意します。コンビニ菓子から惣菜寿司、ちょっとお高いケーキまで色々です。勤務時間も深夜なので解散は2時過ぎくらい。

この度、私が辞める側になりました。やらなくていいと言ったのに、本人そっちのけでみんなで連絡取り合って勝手に色々決めているようです。しかも今日が実質最終日ですが、有給中に1日出社する日があり、そのどちらでお別れ会をするか未だに決まっていません。なんなら2日ともやろうという話になっているとさっき連絡がきました。正直辞める理由の一つは寝不足による体調悪化なので深夜まで引き止めて欲しくないです。ふだんも4時間しか寝てないのに…

日も参加者も曖昧な以上生ものは持っていけないので、日持ちするプチギフトなお菓子を人数分用意しました。ざっと5千円。シュークリームとかなら半分くらいに収まるのになぁとかケチくさいこと考えてしまいます。
これとは別に全員分の菓子折りも用意しないといけません。約30人分。個別にプレゼントをしてくれた人もいます。会社の送別会(自腹)もあります。

辞めるのに何で2万円近い出費をしないといけないのか、ちょっと納得いかないです。会社のだけならともかく、有志とか迷惑でしかない…

すみません、ただの愚痴です。お仕事行ってきます。

タグ

No.2908822 19/08/31 12:46 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧