注目の話題
今よりも時給の良いパート

元生活保護女性の結婚

レス13  HIT数 1887 あ+ あ-

名無し
19/09/01 21:25(最終更新日時)

会社同僚(二人とも単発派遣の仕事)の話なのですが、二人とも片方ずつ私と先に仕事で面識一緒になったことがあり(特に男性側)知っていました。
その二人が現場一緒になり付き合って数ヶ月の後同棲しました。
二人が付き合ってから、彼女(私より10歳は下)の家庭事情を彼のほうから沢山聞く事になり生活保護で、その母親はパキーンそん病(彼女からは病気とは聞いたがタバコ吸っててやめないと聞く)とか、
彼女が両親(実家にはたまに帰っていると聞いてた)とは別にアパートに住所帯主になっており自分の妹含めた三人名義に住んでいるが、一番下は家を出て彼氏だか友達の家に普段いて、時々部屋に帰ってくる程度で実質妹と二人だけで住んでいたと話をしてきました。
彼氏のほうから、彼女のお父さん(過去にスナックだか飲み屋を経営してたらしい)はパチンカーで現在仕事していないみたいだと。
4月から同棲して(まだ籍は入れてないと言ってたが生活保護からぬけたと)

8月初めに彼女から妊娠していてつわりがありいつまであるのかと私(出産経験からで)に連絡がきました。
私が出産した時とは年代が離れてるし子供関係などは最新の本を読んだりしたほうがよいとか話しました。
けどその雑誌さえ高いと言ってました。

彼が正社員や定職についているならまだしも彼もフリーターで転々と色んな職場に予約して働いている状況です。
二人が付き合いだしてまだ同棲になる前に彼女に彼と一緒になったら大変だよと話していたにも関わらず、籍に入れてないのに同棲をし妊娠。
妊娠したら、彼の収入だけではやってけないと言ってきました。

彼は(目の障害者)今まで年金の母親とお兄さんと持ち家の実家だったのでそれほどギリギリな暮らしではないが今は家賃を二人で払い暮らしている様子です。

こういう場合はやはり夫になる男性が障害者という立場で低収入で役所から補助がでるんですかね?
あと生活保護抜けるのに支度金だか35万を市に返納があるとかないとか同棲する前に言ってました。向こうからLINEでどうこうと私が聞くとそれはとかはっきり話さないで、あとになってこうだとか相談LINEがくるので、私からは今まで一切連絡はしてません。

妊娠しているのに働かなきゃとかと身ごもってる彼女から言ってくるでいっそ妊婦関係風俗でもいったらお金は入るとでも言ったほうがよかったですかね?

No.2908660 19/08/31 03:47 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧