注目の話題
今よりも時給の良いパート

パートのおばちゃんと学生バイト

レス37  HIT数 4021 あ+ あ-

主婦
19/09/03 09:35(最終更新日時)

今日、パートに行ってとてもモヤモヤしています。私は、パート始めて4ヶ月で、最近学生バイトが入りました。
私が出勤する時間に終わるシフトです。

学生バイトは、早朝からなので、誰が教育したのか知りませんが、ゴミが溢れていてもそのまま、レジの在高もしてない、補充もしてない、うちの店は早朝割引があるのですが、その人が帰った後に、割引されてないとお客さんがクレームに来ました。私ももちろん研修生ですが、そんなミスしたことありません。

店長に報告して返金したら、店長は、私がミスをしたのか?って言い出して。
最近入った学生バイトを疑うのではなく、私を疑った事に失望しました。

所詮、パートなので何の期待もしてませんが、普段私はほとんどミスをしたことがなく、ミス帳簿みたいなノートにも私の名前はほとんど無いことも店長は、知らないのかと。その後に、私の名前でミスノートに書いといてと言われてモヤモヤしてます。

次、いつそのバイトが来るか知りませんが、なんかムカつきます。早朝は、カード払いであれば必ず割引しないといけないのに、ずっと割引してないのじゃないかと思います。

そのあとも、精算が普段しない特殊なのがあり、売上計算を店長に尋ねて書いたら金額が合わなくて、店長に報告すると、「悪い、教え方間違った」って店長が書き直したので、認印だらけで提出することになり、それもまるで私のミスみたいで、店長の印鑑押してやりました。
でも、結局私の名前で書いてるので意味ないんですけどね。

私は、パートでも変なプライドがあって習ったことはミスしたくないのですが、他人のミスでお客に謝るのは、本当に嫌ですね。クレームに来た本人は、旦那さんが買いに来てるので、レジが誰だったか証明できないし、レシート見れば私が勤務してない時間なのがすぐ分かるのに。細かく見ない店長に幻滅しました。

前にも辞めますって言って引き留められたのですが、今度こそ辞めようと思います。俺が困るから辞めないでくれ。と言われて仕方なく続けてましたが。

No.2907818 19/08/29 17:42 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧