注目の話題
今よりも時給の良いパート

将来飲食店を開きたい

レス30  HIT数 1369 あ+ あ-

名無し
19/12/19 10:01(最終更新日時)

私には夢があります。

中学の時からいつかうどん屋をやりたいと思っていました。

理由はうどんが好きだから。

34歳、未だにいつかうどん屋をと思っています。

そして今はうどん屋をやりたい理由に、もう少し別の理由が増えました。

—美味しい食事で人を笑顔にしたい—

です。

人生生きていると、何も食べる気になれないような辛い日、悲しい日もあります。

そんな時、まず食べよう、食べないと元気出ないよと言って見ず知らずの私にご飯を作ってくれた人がいました。

また、ひとりで寂しいだろうと、会うたびに手作りのご飯を作ってくれる友達がいました。

遠く離れて住む娘に、作ることはできなくとも、美味しいもの食べてねといつも言ってくれる母がいました。

ドン底のはずなのに、なぜか作ってもらったご飯を食べると、本当に心が温かくなるのを感じ、救われたのです。

だから私は、自分の大好きな食べ物うどんで、多くの人を笑顔にしたい、私の作るうどんも誰かの役にたつのではと考えるようになりました。

だからうどん屋になりたい。

でも、その企業理念を持った結果、半端な気持ちでは始められないのです。
なぜなら、必要としてくれる人がいたら、簡単に辞められないから。

だから、今はまだ、いつか子供がほしいかもしれない、状態で始めるべきじゃないのでは、と思っています。

今はお金を貯めたり、経営の勉強をしたり、別の今できることをして、自分の人生が落ちついたら、定年後に、その夢を実現できるようにした方がいいのか。

もしくは、人生いつ何が起こるかわからないから、やりたいことは今やったほうがいいのか、悩みます。

みなさんならどうしますか?


色んな方の意見が聞いてみたいです。


あなたなら夢をいつ叶えますか?





タグ

No.2907491 19/08/29 00:21 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧